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バイブバトラー立花

 

※現在、体験版となっております。

20xx年、高齢化問題を抱えて逼迫した国は各地区代表のバイブを挿した少女達─バイブバトラーの戦いに勝利した自治体により多くの補助金を与える方針を示した。

それから十数年後、バイブバトラー養成所で戦いの術を学んだ立花は遂に卒業試験の日を迎えていた──

ゲームは主人公「立花」(下SS左)を中心としてネオS玉県K日部市の地区代表バイブバトラーとの戦いを描きます。

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自分だけのバイブをカスタマイズして敵に合わせて有利に戦おう!ここで調整すると戦闘中に右クリックを押すと発動するバーストモード時に効果が反映されます。

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バトルは的をクリックするだけと単純!

解説02

  •  敵側の的を叩くと自分側に的が増えます。攻撃すると隙が増える仕様です。自分側の的を叩くと敵側に的が増えるようになります。
  • ダメージは感度ポイント分が数フレーム毎に耐久値から引かれます。感度は相手から攻撃を受けると増えます。感度は少しづつ減少します。
  • 戦闘中に1回だけ右クリックすることでバーストモードになり、自分の感度を最低値まで下げれます。また、バイブカスタマイズで調整した効果が発動します。

解説01

 

バイブバトラー立花 体験版をダウンロードする。

 

体験版という形になってますが、作者的にバトルパートが互いの間を行き来して的を叩くだけであまり楽しくない、と感じてます。ですので戦闘パートへの意見・要望・改善案を募集しています。このバトル形式には拘らないので具体的な内容ほど作りやすくなるのでありがたいです。製作再開は8月末からを予定してます。良い案が浮かばなかったらポシャります。

コメント

  • やったーバイブだ!

  • 的の種類を増やすとか?一定以上連打したら大ダメージとか、数秒押しっぱなしにしてスキル発動する的がランダムで出現する 等。

  • お互いのバイブを連結させ、双頭バイブのレズバトルではダメでしょうか?

  • ご意見ありがとうございます。
    とりあえず、ゲーム部分はサイコロを目押しするスロット方式にしようと考えてます。
    ・サイコロ3個を目押し
    ・サイコロ3個の出目が敵の防御ボーダーを上回った分、ダメージに変換。逆も同じ。
    ・ぞろ目を揃えるとポイントボーナス。1ゾロなら+47ポイント、など。
    ・ドラム速度は回してる間に低下する、ただし感度ダメージが上昇するorダメージを受ける
    ・ボーナスダイスを目押しすると3回分、サイコロレーンが増えて高いレーンを適用する
    ・ペナルティダイスを目押しすると3回、レーンが増えてランダムで結果レーンを適用する
    ・ダイス目を高くしたり、低くしたり、ドラム速度などはバイブカスタマイズで調整できる
    ・必殺技とバイブカスタマイズは分離して1ダイス目を6に固定、とかに変更
    ・敵の必殺技はダイス目を低いダイスが出やすくなる、などに変更。

    双頭バイブは左右にキャラを持ってくると配置が難しいのとポーズが似た感じになるのと、格闘ゲームみたいなキャラクター選択式にもしてみたいのでそうなるとポジションどりが難しそうという理由でゲーム部分に入れにくいと思います。バトル後の敗者に双頭バイブでレイプするキャラとか作れたら出すのでそれでなんとか。

    ゲームは上記の感じに変更するのでそれならこういうのも追加して、というのがあったら書いてもらえると助かります。

  • スロット式のゲームシステムと、ゲーム世界観をどう上手く繋げるのかが気になりますね。
    例えばですが、「バイブバトルを制するには心技体が三位一体となる必要がある」みたいな事に少し触れておいて、スロット3つをそれに連動させるような作りにすれば、より自然にゲームシステムを受け入れやすいかも~とか思いました。

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  • 這是一款非常棒的遊戲!!