——————————–2016/09/11————————————————————–
MV版オープニングのみのバージョンとなります
横960以上、縦540以上のディスプレイ推奨
Google Chrome のブラウザでのみ作動確認が取れています
↓↓↓
http://blog-imgs-89.fc2.com/w/r/a/wrania/op.html
——————————–2016/09/05————————————————————–
再び秋を迎えようとしていますが、作成は何とか続行しております
さてこの度、当作品は制作者の一身上の都合より、プラットフォームをRPGツクールMVと移行致しました。
大きな変更といたしましては、擬似3D表示が上記画像のようになります。出来ればツクールの特性を活かして、Web上でプレイできるようにしていきたいと考えています。
今更かもしれませんが、Unity版セーブデータをお持ちの方には特にご迷惑お掛けいたします、申し訳ございません。
——————————–2015/10/06————————————————————–
謹告
皆様もご存知だと思いますが現在本スレが荒れつつあるようです
発端は間違いなく私が「販売」という要素をこの祭りにて一番に出してしまったからでしょう
皆様が目にするコメント欄である故の許可でしかなかった可能性を考えず
私の軽率な判断で、管理人様、他作者様、及びユーザーの皆様に不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ございません
コメント欄だけを鵜呑みにせず、せめてメールでも確認を取っておけば別の結果があっただろう旨、猛省している次第です
余計に場を荒らすことにもなりかねないので、本スレでこの文を投下するつもりはありません
よってこの場をお借りして謝罪の言葉とさせて頂きます
重ね重ね、申し訳ございませんでした
また、以前、以後あちらで書き込みすることもありません
仮にあるとすれば私以外の誰かとご理解下さると幸いです
このようなことがありましたが、当作品の開発は続行する所存です
体験版とは謳いましたが、普通の体験版以上、少なくとも短編としての完成品を目指しており
製品版はその続編が追加されたものとして考えています
今思うと、私の方針の説明が足らなかったようです
このことも踏まえて、最後になりますが再度お詫び申しあげます
ご迷惑おかけいたしました
ハンドルネーム:wrania
—————————-2015/10/04——————————————————————-
公開
将来的には販売も視野に入れておりますので、体験版としての完成までしか
公開出来ないだろうところ、どうかご理解下さいませ
売春は美少女主人公ものでの醍醐味だと思うのだよ
超期待
>>1
ほとんど情報がない上での書き込み有難うございます
その要素は盛りすぎたかなと訂正を考えていたところですが、先に押さえられたのでそうもいかなくなりましたねw
訂正を考えた理由として、それは物々交換の条件付延長であることと
その際使用される「穴」についてもヒロインの特性により限定されることです
それでも>>1さんの趣味にそぐえばいいのですが…
それと10/4の公開にその実装が間に合わないこともご容赦下さい
製品版では妊娠や出産を追加したりしますか?
>>3
ご関心頂きありがとうございます
体験版製品版に関わらずヒロイン特性によりそれらに至る行為は
残念ながら、ゲームオーバー要素となってしまいます
複数ある終末のひとつとして前者の表現は可能ですが
後者は作者の画力不足もあり困難であるところご理解下さい
タグをつけるほど多くは追加できませんが、他にもご要望があれば
何らかの形でなるべく対応したいとは考えております
当方macユーザーです。
unity製エロゲが流行ってマルチプラットフォームでマカーでもエロゲが楽しめる時代を待ち望んでおります。
是非動作確認をしてみたいので、可能でしたらmac版のリリースをよろしくお願いします。
>>5
Macをお使いとのご報告、ありがとうございます
他プラットフォームへの配布にも興味があり、Unityを採用した次第ですので
こちらこそ是非とも動作確認の程、宜しくお願いします
来たる10/4、zip形式での配布予定となります(解凍時パスワードなし)
何分、初めてのマルチプラットフォームへの挑戦なので
当方に認識不足なところがあればご指導、ご鞭撻頂けると幸いです
頻繁に更新されているようなのでプレイしてみた
解凍後のファイルサイズが体験版の域を超えていると思ったら納得
ヒロインのいちいち動きのある作りこみは評価
けど、ダンジョンが広過ぎて移動するのが面倒
あと、セーブアイテムは便利だけど変な場面でセーブしたら詰んでやる気無くした
>>7
ご意見有難うございます
ここまでの分が当初(締切日)の公開予定だったのですが…orzやっと追いついた感じです
ペースは落ちますが、体験版以上を目差してこれからも更新を続けるつもりです
ダンジョンについては、ある程度踏破すれば移動が楽になるシステムを考え直します
そしてつんでしまったデータですが、恐らく水分が尽き、体力が少ない
状態でセーブされたのかと思われます
全回復の代わりにスタート地点から始める選択肢を追加するぐらいしか
思いつきませんがいかがでしょう?
それでは尚更やる気がなくなるかもしれませんので、宝箱を全部復活させて
レベルとマップ踏破記録をそのままでステータスを再設定(振分け)出来る
ようにすれば、つんでいなくともレベル上げやイベント回収に活用できるかも
しれません
出来れば次の更新までセーブデータは保管しておいて下さい
相当に今更ですが、発見してやってみた結果バグと思われる状況に行き当たったので一応報告しておきます。
チュートリアルで「近接で敵を倒すとアイテムを入手します」となっていますがアイテムが手に入りません。
そのため、次の魔法戦のところで先に進まなくなります。
>>9
わざわざ御報告ありがとうございます
バグ回避方法と致しましては、一度新しくゲームを始め、即F12キーで終了させてからチュートリアルを選ぶと正常に作動します
ご迷惑おかけして申し訳ございません
現在システム等色々修正、改変しておりますので次バージョンではこれまでの
セーブデータが引継ぎ不可能となります
上記理由を含めて次バージョン公開までにはかなり時間がかかりますので
今のところは参考程度でプレイされることをお勧めします
※基本操作自体はそんなに変わらないかと思われます
では