Archive for 10月 2013

新旧絵比較

ネタバレ系話題について

作者として前作の内容に関しても今作のシナリオに関しても、出来るだけネタバレや情報の先出しは避けているのですが、やはり素材が完成した時等は舞い上がってしまい、皆さんにすぐ見て貰いたくなってしまいます。
自己顕示欲と言うかなんというか、「こんなの出来たんだけどどうかな!?」とblogの記事を書きはじめ、途中で冷静になって…を繰り返してしまうのは人の性でしょうか。それとも自分の意思が弱いだけでしょうか。
全部まとめてゲームにして発表したほうが恐らく楽しめるとは思うのですが、ジレンマに苛まれるところです。ぐぬぬ。

アクア新立ち絵

まぁそれはさておき、ちょっとだけならいいよね!?ってことで新立ち絵のアクアさん。
アクア比較
結構デザイン変更してます。紋様とか眼の光とか肌の色とか。腕の組み方も違うな。
今度はカルマのコンパチキャラじゃないよ、やったね!

今古い絵を見返すと、割とこうむず痒い様な妙な感情に囚われますね…
カルマも含めて、KKの絵を全部描き直したくなります。


KKの設定とかその他

再開

モンハン4やってることが何故か某所でバレてて戦慄してました。
一段落したので制作に戻りたいと思います。

ゲーム音楽

lost princessをプレイさせて頂いたのですが、自作BGMを使ってるとの事で驚きました。
ゲーム音楽は大好きなのですが、自分で作る能力が無いのでRRRは無音です。悲しい。

話が飛びますが、第7回みんなで決めるゲーム音楽ベストが発表ちょっと前に発表されましたね。
自分はサガフロンティア2の「Mißgestalt」、イース6の「MIGHTY OBSTACLE」、イースオリジンの「SCARLET TEMPEST」辺りが大好きです。
3つ目は1000位以内にすら入ってなかったなぁ… 好きなのになぁ…

KK、RRRの設定とかその辺

コメントで世界観的な話があったので、コメ返信でなく本文で少々。

>Ω<つまり、RRRの主人公は昔のヴァルゴだったんだよ!11!!
Ω ΩΩ<な、なんだってー!?
RRRの世界は人類歴472年から始まります。
言及していませんが、KKは人類歴471年、つまりRRRの一年前の話です。

>ヴァルゴに食べられちゃった時のサジタリウス君はどんなすがただったのだろうか
食べた事は…多分無いと思います。

サジタリウス君の元の姿は、人間の原型になった神様なので正に人間の男性といった姿でしょう。

アクアの元の姿はもうちょっとグラマーで女性らしい姿です。
神々の生まれ変わりは、成長するにつれて元の神々の姿に近づく特性を持っています。
きっと現在のアクアさんも、時が経つにつれ色々なところが膨らむでしょう。

ヴァルゴは… 現在のカルマに限りなく近い容姿です。つまり元からTHEまな板でチビです。
恐らく、カルマの今後の成長は期待できないでしょう。


今後の方針

現在のバージョンのセーブデータについて

現在、ゲームシステム安定化の為に改修を行っております。
そのため大変申し訳無いのですが、alpha版でご使用頂いたセーブデータは次回バージョンで使用することは出来ません。
ユーザ様方には大変ご迷惑をおかけします。

製作状況

ふたり
お絵かきしてる時はサクサク進むんだけどなあ…